ユーザーの追加と設定

ユーザーの追加

ユーザーを確認する場合は、ダッシュボード「Home(ホーム)」ページで❶「アカウント」をクリック、または右上のドロップダウンから❷「マイアカウント」をクリックします。

「アカウント」ページの❶「ユーザー」タブをクリックすると、現在のユーザーが確認できます。
新しいユーザーを追加する場合は、右上の❷「ユーザーを追加」をクリックします。

ユーザーの氏名(❶名前 ❷苗字)❸Emailアドレスを入力し、❹使用する言語を選択します。ユーザーごとの、ユーザ権限とアクセス設定ができます。

ディスプレイグループ設定

 

  • ユーザーが使用できるディスプレイグループの設定 
    • デフォルト設定:すべてのディスプレイグループが使用可能
    • 特定のディスプレイグループにのみアクセスを制限する場合:❶Limit Access to specific Display Groups (特定のディスプレイ グループにのみアクセスを制限する)にチェックを入れ、❷「ディスプレイ グループ」ボタンをクリックします。

「ディスプレイグループを選択」ポップアップから、ユーザーが使用できるディスプレイ グループを選択して、❸Selectボタンをクリックしてください。

  • アプリ
  • アプリを有効にすると、ユーザーはすべてのアプリを使用できます。

    • 特定のアプリにアクセスを制限する場合:❶ Limit Access to specific Apps(特定のアプリに使用を制限する)にチェックを入れ、❷「アプリ」ボタンをクリックします。

アプリ選択(Select Apps)のポップアップから、ユーザーが使用できるアプリを選択して❸Selectボタンをクリックします。

  • ディスプレイ グループの設定(Display Group Settings)
     - 稼働時間、アプリ使用頻度、Proof of Play
  • デバイスの設定と削除(Device Setup & Removal)
     - デバイスの追加、削除、名前の変更、デバイス間の移動
  • デバイスのモニタリング(Device Monitoring)
     - デバイスの設定の確認と編集、モニタリング、コマンド機能、デバイスに関するユーザーアラートの設定

アカウント設定

❶ディスプレイ グループの設定と削除(Display Group Setup & Removal)
 - ディスプレイグループの追加、削除、複製、ディスプレイグループ名の変更
 - タグの追加と削除

❷ユーザーとセキュリティ(Users & Security)
 - ユーザーの追加と削除
 - Single sign-onとパスワードポリシーの設定

❸請求
 - 支払い方法の変更やアカウントの停止
 - 支払い履歴や請求書の照会

❹開発(Custom Develpment)
 - アプリの作成と削除