Enplugセキュリティのよくある質問
どのファイアウォールルールが必要ですか?
私たちのデバイスはEnplugとの通信にアウトバウンドHTTPSリクエスト(ポート443)のみを使用します。
それらは「リスニングインバウンド」ポートをオープンにしていません。不要な、しばしば容認できないセキュリティリスクを構成するためです。一見「オンザフライ」のように見えるコンテンツが更新されても、デバイスからサーバーまでの純粋なプルメカニズムを使用しており逆はありません。
他のポートは使用されますか?
Webサイトからコンテンツを表示する予定がある場合(Webページアプリを利用して)、WebサイトにはHTTPではなくHTTPSでのアクセスを可能にすることをおすすめします。HTTPを使用してサードパーティのWebサイトに接続する場合は、少なくともそのWebサイトのドメインに対して、ファイアウォールでアウトバウンドポート80を開く必要があります。
このデバイスはEnplugのサーバーとだけ通信しますか?
デバイスはサードパーティのサービスと通信します。
たとえばSNSの場合はデバイスが直接インスタグラムやツイッターのAPIに直接リンクします。
上記のように、WebページアプリをサードパーティのWebサイトに接続するように設定すると、デバイスはそのWebサイトと直接通信します。
デバイスはまたAmazon AWS-SQSを使用してコマンドとメッセージを受信します(HTTPS経由で純粋なプルメカニズムを使用し、プッシュはしません)。
デバイスはどのように保護されていますか?セキュリティ対策は?
Enplugとデバイスの間はセキュアな、トークンベースの認証で保護されています。最先端のSSAE-16 認定を受けたSOX法準拠のデータセンタでホスティングされたサーバーを使ってSSL暗号化でデータを保護しています。
デバイスにウイルス対策はインストールされていますか?ウイルスソフトの更新頻度は?
特定のウイルス対策はデバイスにインストールされていませんが、当社では信頼できないサードパーティのソフトウェアをインストールしたり、アンドロイドOSを最低限にダウングレードしたりすることはありません。
デバイスはIPV4とIPV6に対応していますか?
IPV4とは互換性がありますが、IPV6と互換性はありません。