ネットワークアカウント101

このサポート記事は、通常のEnplugユーザーよりも多くのアカウント、ディスプレイグループ、およびディスプレイを管理しているネットワーク管理者を対象としています。これは通常、Enplug ダッシュボード(https://dashboard.enplug.com)から行います。まず、ダッシュボードで使用されている用語について説明します。

Displays(ディスプレイ):ディスプレイは基本的には一つのTV画面に接続された一つのEnplugデバイスで、ダッシュボードから読み込まれたコンテンツを表示します。各ディスプレイは、ユーザーによって一意的に命名されます。

Display Groups(ディスプレイグループ):各ディスプレイグループは一つまたは複数のディスプレイから構成されます。ディスプレイグループ内の全てのディスプレイはダッシュボードから同じコンテンツを再生します。ディスプレイグループへの変更はグループ内の全てのディスプレイに適応されます。

Apps(アプリ):例えばFacebookの投稿・写真・ビデオ・レビューのように、様々なタイプのコンテンツの再生がアプリの中で編成されています。ディスプレイのグループにあるアプリを有効化するためにディスプレイグループを一つ選択します。

管理者は、新しいアカウントを作成することができます。https://dashboard.enplug.com/Create account(アカウントを作成)をクリックします

ホーム画面のAccounts(アカウント)をクリックすると、アカウントの表示、管理、編集ができます。ここでは、People(ピープル)タブでユーザーを追加し、Billing(請求)タブでクレジットカードを選択し、Payments(支払)タブで支払履歴を確認し、Features(機能)タブでそのアカウントが利用できる機能を管理します。

People(ピープル)タブでは二つのタイプのユーザーを作成できます。管理者ユーザーと制限付きユーザーです。管理者はアカウント上の全てのディスプレイグループを管理でき、制限付きユーザーは設定された特定のディスプレイグループのみ管理出来ます。加えて、制限付きユーザーには請求情報の閲覧・編集、他のユーザーの閲覧・編集、ディスプレイの追加と削除、ディスプレイグループの削除は出来ません。新しいタイプのユーザーを作成すると、ユーザーはログイン情報のリンクが記載されたメールを受け取ります。